ブログネタ
スイス に参加中!
muttenz_bl

北東部はライン川を越えるとドイツ、南部はソロトゥルン州に位置する
バーゼル近郊の町、Muttenz/ムッテンツのフィールド(Geispel/ガイシュペル map)から。

11月28日の夕暮れ時には
まるでメルヘンの世界の扉を開いたかのような
鮮やかな美しい光景であった。
muttenz

こども心に戻って空想を描いてみたくなるような風景であった!


ここはには黄色のカーペットのような菜の花畑が広がり、
秋にはオレンジ色のサクランボの木の葉🍂で彩られる。


そして、バーゼルの自然の穴場(・・・私は思う)
ここから約10分ほど歩いたところに
以前ご紹介した、雪の結晶のような花「ラムソンの花」の群生が見られる。
Bärlauch_1


2910

まったく観光地化されてないので、
日本からの観光地としてはピックアップされてはないが、
毎年、春には訪れたくなる場所の一つである。


今回のスイスの風景は素敵だなぁ💗と思われた写真が一枚でもあれば・・・
ヨーゼフわんわんアルプホルン音符クリック一票ビックリマーク

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
応援クリックよろしくね


 

📷2017.11.28