ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
muottas_muragl_2456
Muottas Muragl/ムオタス・ムライユ(グラウビュンデン州)≫

標高2456mからの眺め!

日曜日から月曜日にかけて雪の神様はスイスの山に冬化粧を施し、
スキー関係者を喜ばした!

秋の風景もいいが、一面、銀色の世界になると思うと、
もう一度、ここからの眺めを見たくなった。
IMG_6951
≪2014.10.18≫


St.Moritz/サンモリッツも今週は雪⛄の予報。
昨年・一昨年とクリスマスシーズンには雪が少なく、
今の時期は関係者は毎日、雪の神様にお祈りをしていた。

昨年10月21日のサンモリッツでは・・・
スノーマシーンで冬化粧するのに大忙しだった。
DSCN0215


昨日の風景で他の印象的な風景としては、
ソロトゥルン州のWeissenstein/ヴァイセンシュタイン(標高1395m)
weissenstein_so_s12

強い風と雪で芸術を作る!

≪今年の元旦の風景≫
DSCN2539
山頂駅へのロープウェイのルートは、樹氷の世界の中を通り抜けていくという
実に素晴らしい体験だった!


Gornergrat/ゴルナーグラート(ツェルマット)でも。≪11月5日の風景≫
5_gornergrat

今年はスイスのクリスマス休暇に雪が降りますように!



今回のスイスの風景は素敵だなぁ💗と思われた写真が一枚でもあれば・・・
ヨーゼフわんわんアルプホルン音符クリック一票ビックリマーク

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

応援クリックよろしくね


 

📷2017.11.5,6