ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
Cugnasco
波打つような、燃えるような朱い空!≪ロカルノ地方:Cugnasco/クニャスコ map:10月29日≫


黄金色に包まれる空!≪Lugano/ルガーノ map:10月29日≫
Lugano2



ルガーノ地方の雲はすでに日中から、
夕暮れのサプライズ・イベントの準備をしていたのかもしれないハロウィンゴーストコウモリ
Melide/メリーデ map
melide_ti



何が起こったのか?
人々は夕暮れの空を見上げるアップ

ロカルノ地方の3変化:10月29日≫
Gordola/ゴルドラ map
Gordola
Locarno/ロカルノ map
Locarno
Orselina/オルセリナ map
Orselina



ルガーノ地方の怪しい空の顔:10月29日≫
黄金色の仮面から朱い仮面に変化した空仮面
📷ルガーノから(写真上)、Gentilino/ジェンティリーノ mapから(写真下)
Lugano
Gentilino



スイスドイツ語圏でも前日、28日の夕暮れ時には
バーゼルでも非常に似たような雲が登場した!

自宅のバルコニーから空を見上げていると・・・目
隣人も真っ赤な空を眺めていた。
また、近所に住む義理の両親も自宅で燃えるような空を眺めていたそうだ。


そこで、28日のバーゼル郊外の空より。
ハロウィンの季節にふさわしく遊んでみたハロウィン
halloween

≪オリジナルの風景:10月28日≫
roeschenz_original


さらに、サッカーのライブ試合をTVで見ていたところ、
キックオフ前の強烈な真っ赤なチューリッヒの空が映し出された。

一日かけて、ハロウィンの雲は南の空へ旅をしたのだろうか・・・ハロウィンDASH!


今回の夕焼け雲はすごい!

ハロウィンの空も楽しい💗と思われた写真が一枚でもあれば・・・
ヨーゼフわんわんアルプホルン音符クリック一票ビックリマーク


応援クリックよろしくね


 


📷2017.10.28,29