ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
Federer
≪10月24日:プレスカンファレンスへ行く前にファンに囲まれて≫


今月21日から始まっている「テニススイス・インドア」。
私はこう呼ぶ・・・「フェデラー・インドア

23日、杉田の試合も見たが惜しかったしょぼん

フェデラーは昨年、負傷のため欠場せざるを得なかったが、
バーゼルのコートへの復活に地元ファンは舞い上がって応援する!

フェデラーがセンターコートに入場する際にも
まるで、すでに優勝したかのような雰囲気で
ファンは大きな歓声でフェデラーを迎える。

対戦相手はフランシス・ティアフォー(アメリカ)。
前回のUSオープンで苦戦を強いられた相手だったが、1時間余りで結果を出す。

スイス・インドアの熱気はファンの応援のみならず、
会場となるサン・ヤコブスハーレはまるでサウナのように感じる。
観客の中にはタンクトップ姿も見えた。

いつも選手たちは大粒の汗をかく。 
今回も最初のゲームからティアフォーの全身から汗が出ているのがわかった。
サーブ直前に彼の顔がアップされるたびに、
顎からボタ汗ボタ汗と汗が流れ出る彼を見る。
一度、彼のナイキのシューズも彼の汗に負けて滑って転んでしまったあせる

しかし、フェデラーはボールボーイからここにいる。
身体が慣れっこになっているのか、涼しげな顔だったチョキ

試合終了後のインタビューでは、前日の「フェデラーの涙」の話題が出た。
前日の試合はマルコ・チウディネリのシングル最後の試合であった。

フェデラーは彼のことを
選手としても人としても、そして人格的にも大ファンである。」と語る。

フェデラーとチウディネリは10年来の友達で年齢も1か月違い。
テニスの試合では一緒にダブルスを組んだこともあり、
また2014年のデビスカップでは共にスイスの優勝に貢献した🏆

プライベートでも同じバーゼルっ子ということもあり、
FCバーゼルのサッカー試合観戦⚽も一緒にしたことがある。

そして、サッカー⚽の思い出も語り続ける・・・
FCBのフィールドで、私はミットフィルダー、彼はリベロだった。」と。
サッカーをした後、ゲームセンター行き、暗くなるまで一緒に楽しんだそうだ。

23日夜、スイス・インドアにて
チウディネリが最後のシングルの試合を終えたときのシーン

観客はスタンディングオベーションで
彼の今までのキャリアにご苦労様と、たくさんの拍手ラブラブ
2


チウディネリのファンの一人であることに間違いないと思えるショット!
動画を撮っているフェデラー音譜
1


チウディネリがテニス仲間やコーチなどとハグをし、最後のハグはフェデラーと。
フェデラーは突然、感情がこみあげてきて、彼のキャリア終了に涙で応える。
3
4
5
6
7


チウディネリは本日はダブルスの試合にのぞんだ。

チウディネリは36歳でキャリアを終えるが、
フェデラーの36歳の戦いはまだ続く。

今、フェデラーの意欲はスイス・インドアでの優勝へビックリマーク


今回のフェデラー関連記事は面白かった💗と思われた方は・・・
ヨーゼフわんわんアルプホルン音符クリック一票ビックリマーク


応援クリックよろしくね


 

📷2017.10.23,24
テニスSwiss Indoors Basel