ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
maennlichen_be_s12
Männlichen/メンリッヒェン(ベルン州)map

"聖なるアイガーさま"とタイトルをつけたい風景。


10月10日、スイス各地で話題になったお話。
正午頃、スイス各地で目撃されたリング状の雲えっ

何だ!この雲は?・・・と
実際に目の前で見た人は驚いて、一斉にカメラのシャッターを切る


目撃者たちが撮影した一部をご紹介すると・・・
Beatenberg/ベアテンベルク(ベルン州)map
※アイガー・メンヒ(左から)
beatenberg_be_s12


Münster/ミュンスター(ヴァレー州)map
muenster_vs_s12


San Nazzaro/サン・ナッザロ(ティチーノ州)map
san_nazzaro_s12


さて、この雲の正体は??

これらの風景で気が付く人も多いかな~?
≪Andermatt/アンデルマット(ウーリ州)map
andermatt_ur_s12


Lötschental/レッチェンタール(ヴァレー州)map
loetschental_vs_s12


もう、そろそろわかったかな?
Alpnach/アルプナッハ(オプヴァルデン準州)map
alpnach_ow_s12


Aletschgletscher(アレッチ氷河)(ヴァレー州)map
aletschgletscher_vs_s12

う~ん、わからないなぁ・・・という方は記事本文下にその正体が!

それにしても、スイス各地でこのリング状の雲が出現するとなると
驚きますよね~☆


今回の風景写真は面白い!と思われた写真が一枚でもあれば・・・
ヨーゼフわんわんアルプホルン音符クリック一票ビックリマーク


応援クリックよろしくね


 

📷2017.10.10

ひらめき電球このリング状の雲はこのスイス軍のFA18✈"ホーネット"
schweizer arrmee

飛行機雲でしたDASH!
ホーネットの演習だったのでしょうね。
ちょっとしたエアショーでしたが、リング状の珍しい雲を見た!と思っていた人は
ちょっとガッカリするかなべーっだ!