ブログネタ
スイス に参加中!

IMG_4330

 

ウンター湖(ボーデン湖)とライン川のクルーズ。

スイス左右矢印ドイツの景色をみながらのクルーズ。

 

"シャフハウゼン号"の楽しみは何度もブログで語っているが、

オープンデッキにソファがあること!

 

船の後部となる(付近)。

 

ソファに座りながら・・・📷

 

 

このようなソファもあり、ここに座っていた人たちは

白ワイン白ワインを飲みながらクルーズを楽しんでいたラブラブ

 

 

私が座っていた「体にフィットするソファ」

夫は気持ち良すぎてソファの上でうたた寝ぐぅぐぅ

 

 

ひらめき電球通常、スイスの湖船クルーズの大きな船では1等と2等に分かれている

ルツェルン湖を例に挙げると、船内にも1等クラスには「1Klasse(=1等)」と表示あり。

 

 

この"シャフハウゼン号"では

ソファがあるシートとなると、1等クラスと思ってしまうところだが、

運賃をチェックしても1・2等の区別がないビックリマーク

右矢印右矢印運賃については(本文記事下をチェック)

 

 

一階はガラス張りのレストランのようだが、

2階の吹き抜けの屋根がついているところにはこのようなシートとテーブル。

 

自分の用途に合わせていろんなシートを選べるのもいい。

私はやはり、ソファ席が好きだなぁ音譜

 


今回の内容は面白かったチョキラブラブと思われたら・・・
ヨーゼフわんわんアルプホルン音符クリック一票ビックリマーク


応援クリックよろしくね


 

📷2017.09.21

船 "シャフハウゼン号"運賃(2017年版)

船 River cruise to Stein am Rhein

※シャフハウゼン左右矢印シュタイン・アム・ライン間では

列車との組み合わせで割引があるときもある。

 

【関連記事】

 9-26 blog
9-27 blog

 

 

*