ブログネタ
スイス に参加中!

DSCN4433

≪ボーデン湖畔の町、Steckborn/シュテックボルン(トゥールガウ州)≫


昨日の東スイス

夏を惜しむかのような素晴らしいお天気に恵まれた。

 

1dayチケットを使って列車・バス・船に乗って青空を求めて

バーゼルから旅をした。

 

 

背景に写っている町はドイツ。

 

 

ドイツの上空には薄雲がかかっていたが、

スイスではウンター湖(ボーデン湖)では湖も空も美しい青色に包まれる。

 

ヨットが次から次へと青い空間へ飛び込んでくる。

 

 

とんでもないところへ来てしまった!と、心が躍るのを止められなかったアップ

 

ゆっくりとコーヒーを飲みながら真っ青な湖を眺め、

ストレスフリーの幸せを感じる

 

そしsて、眩しい光に誘われて近づいてみると・・・、

 

釣り人が輝く光の中に釣り糸を垂れていた。

 

とても美しい絵になる風景だった。

 

 

ふと、青い世界の中へ引きこまれそうになったが、

帆が湖の中で揺れて、ハッと気が付く。

 

「青い夏はもうすぐ終わりだよ。」と。

 


今回の風景写真は素敵だなぁ💗と思われた写真が一枚でもあれば・・・
ヨーゼフわんわんアルプホルン音符クリック一票ビックリマーク


応援クリックよろしくね


 

📷2017.09.21