ブログネタ
スイス に参加中!

DSCN0413

 

思わずニコッと微笑んだ思い出ラブラブ

 

St.Moritz/サンモリッツのホテルで、スイスの絵本

『ウルスリの鈴』の挿絵の一コマが目

 

ここは前回のブログで、チラッとご紹介した

Hotel Waldhaus am See/ホテル ヴァルトハウス・アム・ゼー)のトイレの近くで目

 

そして、こちらはウルスリの家家である。

DSCN0411

 

カリジェの絵をみると、いつもほんわかとした気持ちになる

 

よーくみると、カリジェ本人が描いた絵ではないようだが、

真似をして描かれたものにしても、カリジェの癒しの世界は私を包みこむニコニコ

 

絵本を開いてみると・・・本



 

このホテルの雰囲気からだと、

『ウルスリの鈴』の絵を見れるなんて、想像できなかったので非常にうれしかった音譜

 

おまけにトイレには男女それぞれ、また絵本から飛び出したような絵が描かれてある。

※男子の写真が鮮明でなくてスミマセン

 

この絵はオリジナルなのか、どこかの絵本に登場する人物なのか?・・・わからないが、

可愛いラブラブ

 

もちろん、ウルスリの家のモデルとなった家がある、Guarda/グアルダでは

カリジェの絵本の世界に出てくるような雰囲気がとても素敵な村である。

 

ベルグアルダの可愛い村の様子は下記ページよりどうぞ!

右矢印右矢印右矢印絵本の世界に浸れる可愛いスイスの村!



今回の写真は素敵だなぁ💗と思われた写真が一枚でもあれば・・・
ヨーゼフわんわんアルプホルン音符クリック一票ビックリマーク


応援クリックよろしくね


 

📷2016.10.21

れすとらんHotel Restaurant Waldhaus am See