ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
01-s


秋分が近づき、スイスでは人も木も花も衣替え。
アルプスの山々は冬支度・・・。

そして、スイスの自然を愛する写真家は、
スイスの美しい風景を12枚ピックアップし、
迷ったときには人に意見を求める。
そして、来年の夢に向けてベスト12のスイスの風景を選び出す。


1月のカレンダーをのぞいてみよう!
この写真は今年の元旦に撮影されたもの。

人がたくさん訪れる前の静かな凍り付いた湖。
山の上に一年の始まりの陽が射す。



この湖はどこかというと・・・
こちらは今年1月2日の風景だが、
この写真を見ると、「わかった!」という人が大勢いるだろう。
0102_s


湖畔ではスケート靴が貸し出されるほどの人気で、
たくさんの人が湖の上でアイススケートを楽しんだ。


湖の片隅では可愛い白い花が咲く
0102_2_s


湖の中には白いバブル
0102_4-s


人は山の上を滑る感覚に陥る
0102_3-s


ここでの挨拶はすべて笑顔ニコニコ
自然の中の素晴らしい空気の中で言葉にならない感動ラブラブ

そう、ここはOeschinensee/エッシネンゼービックリマーク


今回の風景写真は素敵だなぁ💗と思われた写真が一枚でもあれば
ヨーゼフわんわんアルプホルン音符クリック一票ビックリマーク