ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
650x0n
ende3

ヴァレー州 Brig/ブリーク地方の山の夏は終わった!

Ried Brig/リート・ブリーク、Termen/テルメン
の上の山から
650頭ものモフモフちゃんたち Schwarznasenschaf(ブラックノーズシープ)
3か月間の山での夏の生活を終え、町へ戻ってきた。
Walliser_Schwarznasenschaf ヴァレー・ブラックノーズシープ


今、アルプスの山では
Alpapzug/アルプアップツーク(牧くだり)」シーズンビックリマーク

簡単に「牧くだり」といっても、
ここではたくさんの羊たちを移動させるのには大変な作業だ。

時計朝8時
標高2100m飼い主20人が集まる。
ヘアーのカラーリングは自分たちのヒツジを識別できるようにするため。
650x0n


時計正午頃
最初の休憩所となるFleschboden/フレッシュボーデン
徐々にすべてのモフモフちゃんたちが集まってくる。
飼い主たちは30人に増え、650頭の仲間たちと旅をするDASH!
650x0n


時計Rosswald/ロスヴァルトでの夕暮れ
650x0n
650x0n


その日はモフモフちゃんたちのための道だった!
650x0n
650x0n
650x0n


飼い主たちは自分たちの可愛いヒツジたちを探していた。
650x0n


アルプスの羊飼いたちの物語といってもいい牧下りかな~☆
650x0n
お疲れさまでした!


今回の風景写真は素敵だなぁ💗と思われた写真が一枚でもあれば
ヨーゼフわんわんアルプホルン音符クリック一票ビックリマーク







📷2017.09.09
【関連記事】
 ➡来年までお預け!「牧くだり」
 ➡"世界一可愛いと言われているヒツジ"のミス選考会!


スイス