ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
DSCN0036

Bannalpsee/バナルプゼーの湖から約2.2km登ったところにある、
山小屋レストラン"Alp Oberfeld/アルプ・オーバーフェルト"(標高約1860m)。

BIO/ビオ(オーガニック)チーズを作っている山小屋でもある。

スイスのハイキングの情報誌などによく書かれているアドバイスの一つとして
地元で作られているものを買うこと(チーズ・ミルクなど)。」とある。

私は可能な限り、ハイキングで山へ登ったときには
他では味わえない地元の手作りのチーズなどを味わうことにしている。


バナルプゼーからのハイキングで思ったより楽に登ることができたのは、
ヤギたちとの出会いがあったおかげなのか?
 ヤギたちと一緒にハイキング(^^♪ スイス・エンゲルベルク地方
・・・よくわからないが、あっという間に山小屋へ到着


今まで訪れた山小屋の中では一番の可愛い手作り感いっぱいの
山小屋だラブラブ


何気なく飾ってあるカウベルベル
DSCN0034


コレ、可愛いトイレ
登山靴に可愛い花が飾ってあるラブラブ!
中は水洗トイレですごく清潔だったグッド! 
DSCN0069


そして、こちらもユニーク・・・手洗い場ニコニコ
石の穴は自然にできた穴のようだった。
DSCN0068


お土産ショップまであったラブラブ!
New folder


山小屋の裏手の小さな丘の上から
DSCN0063
DSCN0064
DSCN0065


とってものどかな雰囲気
DSCN0060


ベンチに座って目
DSCN0062


さて、手作り感いっぱいの雰囲気を感じたあとは・・・
食も手作り感いっぱいのチーズとソーセージをいただく音譜
そしてあのコーヒーコーヒーにもトライした
続く


今回の風景写真は素敵だなぁ💗と思われた写真が一枚でもあれば
ヨーゼフわんわんアルプホルン音符クリック一票ビックリマーク







🏠Alp Oberfeld,Bannalp

📷2017.08.23