ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
IMG_4072

Banalpsee/バナルプゼーを訪れたとき、とてもラッキーなことが起こった
 万華鏡の湖!スイス・エンゲルベルク地方


湖を見たあと、山小屋のレストランへ向かう途中、
た~くさんのヤギくんたちが崖の上からやってきたDASH!DASH!DASH!


しかも私たちが歩いているハイキングルートの山道に音譜
DSCN9950


少なくとも50頭はいたと思う。やぎ座やぎ座やぎ座やぎ座やぎ座

ヤギくんたちのお散歩の邪魔をしないように・・・と思いながら
カメラを向けながら歩く


すると、あるヤギくんは道をふさいで・・・
声は聞こえなかったが、何かヤギくんへ話かけていた。
DSCN9973


でもマイペースのヤギくんは立ち止まったまま。
しかたなく・・・
DSCN9975


ヤギくんたちのほうがはるかに私より早く歩く!
牧(山)羊犬わんわんもしっかりと役目を果たしていたチョキ
DSCN9996


道からそれて、また上のほうへ登っていくヤギくんたちもいれば、
DSCN9983


喉が渇いて岩の間から流れるところや川でお水をペロペロと。
可愛かったぁ💗
New folder


しばらく一緒にヤギくんたちの群れと一緒にハイキング~
DSCN0006


そしてまたラッキーなことに、
大きな石のあるところで休憩してくれていた。
IMG_4088


あとからあとから、ドンドン、ヤギくんたちが集まってくる。
IMG_4081


一組のカップルはケンカが始まった!
IMG_4086

・・・かと思うと、2,3回突き合って、すぐにペロペロと頭を舐めていて即、仲直りラブラブ
(※その様子はまた動画ができればアップします。)
可愛かったぁ~💗

ずっと一緒にいたかったが、なかなか先に歩き出す様子ではないので、
ここで別れを告げ、山小屋へと向かう
続く


ヤギくんたちは可愛いなぁ💗
今回の風景写真は素敵だなぁ💗と思われた写真が一枚でもあれば
ヨーゼフわんわんアルプホルン音符クリック一票ビックリマーク







2017-08-27_blog
📷2017.08.23