ブログネタ
スイス に参加中!
gornergrat_snow
≪Gornergrat/ゴルナーグラート≫

8月11日早朝 ツェルマットは冬にタイムスリップ!

10日の夜は雨が降っていたが・・・
まさか雪が降るとは誰も思わなかったでしょう。

気温もぐっと下がって11日の21時頃にはゴルナーグラートでマイナス4℃えっ


zermatt_snow
≪Riffelberg/リッフェルベルク≫


Fluhalp/フルーアルプのベルクレストラン(7月上旬)≫
bergrestaurant_fluhalp
昨日の朝、このレストランのテラスには約20cmの雪が積もったそうだ。


マッターホルンもまったく見えないし、
Steliisee/シュテリーゼーへのハイキングルートも雪で覆われた。
fluhalp_zermatt


≪シュテリーゼー:16時間後には雪化粧≫
stellisee_zermatt
シュテリーゼーの朝焼けを撮影する目的でフルーアルプのベルクハウスに宿泊していたそうだが、
真っ白な世界で白いため息をついたに違いない。


標高2310mのヴァレー州Gemmi/ゲンミ(Leukerbad/ロイカーバート)では
季節はずれの雪だるまの親子。
gemmi_VS

他にもベルン州の一部で雪が積もった。

ツェルマットでは本日はお昼頃から晴れの予報だが、
マッターホルンは姿を出してくれるかな~☆
 マッターホルンがお部屋から見れるホテル! スイス・ツェルマット


8月の雪には驚いた!すごいなぁショック!と思われた方は・・・
ヨーゼフわんわんアルプホルン音符クリック一票ビックリマーク