ブログネタ
スイス に参加中!
schynige_platte_BE
Schynige Platte/シーニゲ・プラッテ:7月18日陽が沈む頃≫

18日、日中は暑かった!

最近の山の天気を見ると、
昨年はなんて素晴らしい夏だったのだろうと思い出す。

今週は特にどこの山へ行くにも雷神が待ち伏せをしていて、
山へ登るのに躊躇してしまうしょぼんあせる


≪ちょうど一年前の午後の風景晴れ
schynige_platte_20160719


しかし、考えようによって珍しい空の構図が見れると思うと
それもいいかもしれない!

18日と一年前の写真を比較すると一目瞭然目
アイガー・メンヒ・ユングフラウの背景に三山から盛り上がってくるような珍しい雲が作られ、
さらに、アイガーとメンヒの間、ユングフラウの頭の上にも雲の帽子がくもり

このような風景を見たら、反対に珍しい風景となってラッキーチョキと思えるかもしれない。


・・・ということで、18日、ベルン州での雷神が描いた面白い空の写真をご紹介。

Wengen/ヴェンゲンの空
wengen_BE


Mühlethurnen/ミューレトゥルネン からの眺め≫
muehlethurnen_be_BE



Sigriswil/シグリスヴィールからの眺め≫
Niesen/ニーセン山2,362 m)と背比べしているかのような風景。
トゥーン湖畔の町はSpiez/シュピーツ。ニーセン左手の谷間はFrutigen/フルティゲン
sigriswil_BE


Reutigen/ロイティゲンからの眺め≫
すさまじいオレンジ色の雲が襲ってきて、
アイガー・メンヒ・ユングフラウが姿を隠しているように見えるにひひ
reutigen_BE


スイスの夏!
お天気が悪くても、空を眺めると面白いと感じる風景に出会えるかもしれませんね~☆


今回の風景写真は面白いなぁ💗と思われた写真が一枚でもあれば
ヨーゼフわんわんアルプホルン音符クリック一票ビックリマーク