ブログネタ
スイス に参加中!
DSCN8370

ツェルマットでの夏のスターたちビックリマーク
ペーターたちと登場するDASH!

大勢のカメラマンは笑顔ニコニコとともにシャッターを切る
ホテルのシャトルバスはスターたちの道をふさがないように気を付けながら走る。


可愛い親子に出会った
パレード中もオッパイが欲しくてチュチュして仔がいたラブラブ音譜

そして何だか、こんな会話を想像したシーンだった
お母さん:「ちゃんと、カメラのほうを見てあげて!
DSCN8373


「ハイ・ポーズ!」3親子で 赤ちゃんはまだチュチュしたままおしゃぶり
DSCN8374


白ヤギさんの親子から
DSCN8383


ロックバンドのメンバーみたいなヤギくんまでも。
DSCN8382

"We Will Rock You"の曲が一瞬、私の頭の中で流れる~:squee:

【動画】実際に歩いている様子は動画の最後のほうで見れます。



"Geissenkehr"(ヤギたちのパレードの意味)
もし夏シーズンの土曜日にツェルマットにいたら・・・
ヴァレー州でしか見られないヤギのパレードを見ることができる

珍しい黒と白の毛並みをしたヤギはスイスアルプスのヴァレー州に住む固有の動物で、
Wallser Schwarzhalsziege/ヴァリサー・シュヴァルツハルツィーゲ」と呼ばれている。
※直訳すると「ヴァレーの黒首ヤギ

ツェルマットでは夏シーズンの毎週土曜日、朝と夕方にパレードをするそうだが、
私が遭遇したのはツェルマット駅前17時頃

親子でパレードというのもすごく良かった


ヴァレー州のヤギたちは可愛いなぁ💗と思われた写真が一枚でもあれば・・・
ヨーゼフわんわんアルプホルン音符クリック一票ビックリマーク






🏠The black-and-white summer stars of Zermatt