ブログネタ
スイス に参加中!
ch

日曜日、ウィンブルドンテニス試合終了後、
恒例のチャンピオンズ・ディナーが開催された。

男女の優勝者がダンスを披露するという伝統*があり、
女子シングルス優勝はスぺイン出身のガルビネ・ムグルサ
Garbiñe Muguruza

彼女はプレスカンファレンスで「ロジャーと踊りたい。」と語っていたが、
結局のところ、ダンスミュージックも流れず、お互いに疲れているという理由から
実現できずあせる


一夜明けて、昨日のフェデラーへのスイスTVのインタビューでは
パーティで飲み過ぎたそうで「頭が痛くて目が覚めた。」と語っていた。

【ご参考までに】
ここ十数年、ダンスの伝統は消えつつある傾向にある。
2年前の優勝者ノバク・ジョコビッチは、忘れかけられている伝統を復活するようにと提案し、
セリーナ・ウィリアムズとの華麗なるダンスが実現した!


パーティの話に戻すと、
ステージでのフェデラーのスピーチの中に、スイス政府観光局が喜びそうな内容があったニコニコ
「今後数週間、数か月、何をすべきかわからない人のために、行くべき場所!
来年のためにも信じられないほどのエネルギーがあります。
スイスの夏は美しいです。」と語っていたそうだ。

バーゼル出身であるが、
昨年、リハビリでスイスの夏の山の空気を十分に吸った体験から
言えるものなのかもしれない。



私も同感!
追記するとすれば、特に心が疲れている人は
是非、スイスの自然に触れることをお勧めする。
どんなサプリメントよりも効き目がある!・・・と私は思う。


最後に、表彰式を終えてから家族が待つ場所へ
そしてファンの前へ登場する様子がカメラが追った。
スイスTVのライブ放送された内容とも同じものだがすでに動画でアップされていた。

み~んなフェデラーのことを好きなんだなぁとつくづく感じる映像だ。



≪おまけ≫
表彰式のとき、お姉ちゃん(23日で8歳)が弟(3歳)に
「こうやって拍手するのよ。」と教えている光景は微笑ましかったラブラブ
4


今回の話題は面白かったなぁ!💗と思われた写真が一枚でもあれば・・・
ヨーゼフわんわんアルプホルン音符クリック一票ビックリマーク
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ


Flag_of_Switzerland_980
テレビphoto:SRF TV 2017.07.16