ブログネタ
スイス に参加中!
DSCN8467

ロジャー・フェデラーにはいつもドラマがあるラブラブ

ここで言うまでもなく、ウィンブルドンテニス8度目の優勝🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆クラッカー

今まで7度の優勝で他の選手と肩を並べていたが、
フェデラーがウィンブルドンの歴史を変えた

シューズにはナイキも「7」の文字を!
DSCN8573


試合途中には、ロレックスがまるでフェデラーの優勝を予感してたかのような
過去の映像が映る🏆
 ➡"I will never forget." by Roger Federer


そこで今回は試合終了後に焦点を当ててみた。
≪表彰式前の様子≫
子どもたちの姿が見えて手を振るフェデラーパー
DSCN8423


すると思わず、いろんな思いがこみ上げてきたのか・・・
少し首を振ったあとに涙が・・・
DSCN8429
DSCN8436
DSCN8438
DSCN8441
DSCN8442DSCN8450

そして呼吸を整えて・・・
≪表彰式≫へ
DSCN8464
DSCN8465


キャサリン妃とウィリアム王子も大きな拍手を。
DSCN8479


≪記念撮影≫のときにチリッチに話しかけるフェデラー
DSCN8505
DSCN8508

チリッチにとっても、子どものときからの夢であった、初めてのウィンブルドン決勝進出ビックリマーク
でも、足の裏にマメ(水膨れ)ができてしまって、一時は棄権かな?と思わせるシーンもあったが、
本人いわく「ベストを尽くした」と。
最後、フェデラーの前でもいい表情を見せてくれた。
何だか、心温まる二人の笑顔だった


フェデラー
表彰式の最後の挨拶では、家族やチーム、皆に向けて「ありがとうラブラブ」と。
そして「ありがとうスイスラブラブ」の言葉にもジーンときた。
続く➡フェデラーもお勧めのスイスの夏!


今回の話題は面白かったなぁ!💗と思われた写真が一枚でもあれば・・・
ヨーゼフわんわんアルプホルン音符クリック一票ビックリマーク
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ


Flag_of_Switzerland_980
テレビphoto:SRF TV 2017.07.16