ブログネタ
スイス に参加中!
DSCN7786

Trockner Steg/トロッケナー・シュテークから約25分
宿泊もできるレストランにて。

ヴァレー州の白ワインとチーズトースト。
チーズトーストにはいろんなトッピングがあったがプレーンをオーダー。

やっぱり、チーズと白ワインとの相性は抜群グッド!

水色のマグカップには、ホットワインではなくて
ラム酒入りのホットチョコレート音譜


スイスの山にはスタイリッシュなレストランも多いが、
「The 山小屋!」という感じのほうが私は好きだ。
DSCN7739


食事が美味しいかどうかもレストランの大きさには比例しない。
材料などはヘリコプターでの輸送だそうだ。


ここでの風景は、他と違うところは、
Unterer Theodulgletscher/ウンタラー・テオドゥールグレッチャーを見下ろせること!
DSCN7743


ひらめき電球イタリアへの氷河を歩くルートは
Oberer Theodulgletscher/オーバーラー・テオドゥールグレッチャー


下流部は、まるで雪で覆われた山脈のようである。
DSCN7774


このウンタラー・テオドゥールグレッチャーの上は誰も歩くことはできない。
たくさんのクレパスも見つかる。


ブライトホルンとクライン・マッターホルンの間≪📷ズームイン≫
肉眼で見てもすごい迫力
DSCN7769



そして、トロッケナー・シュテークとクライン・マッターホルン間の
ロープウェイがゆっくりと動いているのが見えるが
940m以上の標高差をわずか8分で結ぶ!


2つのロープウェイが交差する前の風景≪📷ズームイン≫
赤い色のボックスが2つわかりますか?
DSCN7749



さらに、テオドゥール峠のほうへ目を向けると・・・
遠くにはイタリアの山、Testa Grigia/テスタ・グリジア(3480m)が見える。
(※写真向かって左の山)
DSCN7788


何だか面白い場所!
冬はヒュッテの周りはすべて雪で真っ白になるという話。

今回はクライン・マッターホルンへ行く時間はなかったが、
お天気も雲が多かったが、けっこうここからの風景は面白かった

レストランのスタッフもフレンドリー(^^♪


この場所、初めて知った!
なかなか今回の風景写真はいいじゃない💗と思われた写真が一枚でもあれば・・・
ヨーゼフわんわんアルプホルン音符クリック一票ビックリマーク
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ


Flag_of_Switzerland_980
🏠Gandegghütte HP