ブログネタ
スイス に参加中!
DSCN7658

Schwarzsee/シュヴァルツゼーでいいなぁと思ったのは・・・
ロープウェイ乗り場近くのレストランよりもこのテラス(^^♪

時間がある人はこのテラスでのんびりとマッターホルンを見ながら
過ごすのもいいかも。

標高2583mではあるが、太陽の下では半袖のシャツで十分であった。

雲が多かったが、とても視界が良くて、マッターホルンを見上げると・・・
〇印:標高3260mの🏠Hörnlihütte/ヘルンリヒュッテ
DSCN7648




🏠Hörnlihütte/ヘルンリヒュッテもこのとおり(📷ズームイン)。
DSCN7659


ヒュッテから下山している人たちも
DSCN7660


このヒュッテからさらに1200m以上も登ってアップ
マッターホルンを制覇する登山家たちは本当にすごいなぁ叫びとあらためて思った。


マッターホルンと反対の方角に目を向けると・・・
Gornaergrat/ゴルナーグラートもすっかり乾いた様子(📷ズームイン)。
DSCN7654


冬はスキー客で賑わう場所みたいだが、
⛄雪景色はものすごく美しいだろうなぁと想像してしまうラブラブ


モンテ・ローザの最高峰にも雲がかかっていて、
最高峰のデュフール(アンリ・デュフール)さんにも、
肩を並べているデュナン(アンリ・デュナン)さんにも会えなかったにひひあせる​​​​​​​
DSCN7655

 モンテ・ローザの山にノーベル賞受賞者の名が!スイス・ツェルマット


今回は時間がなくて湖畔へは行かなかったが、美しい湖だという評判である。

ロープウェイシュヴァルツゼー(2583m)からTrockener Steg/トロッケナー・シュテーク(2939m)へ。
DSCN7666

ロープウェイは一旦、約150mダウンして(Furgg/フルック:2432m)ダウン
約500mのぼっていくアップ


トロッケナー・シュテークからは
日本からの観光ツアーでは行かないであろう、デオドゥール氷河が見える場所へ
続く


本日のスイスの風景は素敵だなぁ💗と思われた写真が一枚でもあれば・・・
ヨーゼフわんわんアルプホルン音符クリック一票ビックリマーク
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ