ブログネタ
スイス に参加中!
video1


昨日からウィンブルドンテニステニスが始まった!

先週からTVで頻繁に「フェデラーの思い出」を過去の映像とともに
フェデラー自身が語るビデオが流れている。

仕掛け人はROLEX1ROLEX。


2003年、フェデラー21歳の夏。初めてウィンブルドン優勝
‘My first Wimbledon title’



2007年、ウィンブルドン5連勝という快挙を成し遂げた
‘5 in a row’
☆2


ウィンブルドンが始まる前にはこの映像も流れた。
好きな数字は「8」。
‘Looking Forward to Wimbledon’

2003年から5連勝🏆🏆🏆🏆🏆、そして2009🏆, 2012🏆と今までに7回優勝。


今年のウィンブルドン、スイスから男子シングルスには
Stan WawrinkaHenri Laaksonenが出場したが、二人とも敗退ダウン

ヴァヴリンカは左膝を痛めていていつものような動きができなく不調であったうえに、
相手がいいプレーをしたのもあって負けてしまった。ザンネンあせる

・・・ということで、ますますフェデラーに期待が高まる。
本日の夕刻の試合の時間帯には、特にバーゼルでは誰も外に出ていないで
TVにかじりつきになるだろうにひひ

夫は仕事を早めに切り上げて帰ってくるらしい。

錦織圭選手は余裕の初戦突破でしたね
残念ながらスイスでは試合の映像が見られなくて残念だったが、
勝ち進んでもらいたい 


本日のフェデラーのビデオは初めて知った!という方は・・・
ページを閉じる前にお手数ですが
ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック


Flag_of_Switzerland_980
🏠Wimbledon HP

【おまけ】‘A portrait of Wimbledon’