ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
1DSCN6075


お部屋の窓から美しい夜空星と輝く夜の光を楽しんだあと、
爽やかな朝を迎える。

宿泊したStaubern/シュタウベルンのベルクハウスでは日の入りのみならず
日の出も体験できる。

しかもお部屋から日の出が見られるチョキが、やはり外に出て
朝のヒンヤリとする空気は美味しい音譜

ベルクハウスのドアのロックを外しカギ外へDASH!

≪5:30頃:太陽が顔を出した瞬間≫
2DSCN6072
3DSCN6078


センティス山も目が覚める。
4DSCN6156
5DSCN6157


朝の光はいつ見ても心が安らぐラブラブ
≪5:45頃:太陽が眩しく微笑んでいたとき
6IMG_3560


空に魔法がかかったような光景を楽しむビックリマーク
≪オレンジ色から青色へ≫
7DSCN6165
8DSCN6482


朝靄の中から飛び出してきたかのように鳥がカメラの前で囁く。
「きょうも晴れだよ!」

深呼吸して輝く大きな太陽を背に2日目のハイキングに胸を膨らませる
9IMG_3574
※ちなみに人のシルエットは私

そして、朝の散歩のあとの朝食はとても美味しかった。
続く➡ハイジの白パンを思い出す!スイス・ベルクハウス朝食


素敵な風景だなぁ💗と思われた写真が一枚でもあれば・・・
ページを閉じる前にお手数ですが
ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック


Flag_of_Switzerland_980
『スイス・アッペンツェル地方の山を歩く!』
hikinghiking_1blog_0604

 6-5_blog6-7_blog6-9_blog

6-13_blog

☆ ロープウェイからの眺め
 
ヨーデルが聞こえてくるゴンドラ
1.4か国の雄大なパノラマビューを楽しめHoher Kasten/ホーアー・カステン(標高1791m)
 
スイス・オーストリア・リヒテンシュタイン・ドイツ! 
 
のんびり休憩できる山頂レストランれすとらん 
  🏠Hoher Kasten Drehrestaurant
2.ホーアー・カステンからBerggasthaus Staubern/ベルクガストハウス・シュタウベルン(標高1751m)
 目指せ、あの山へ!
 カッコウの鳴き声を聞きながら(^^♪
3.可愛い・清潔・美味しい食事を提供してくれるベルクハウスでのエピソード
  +日の入りと日の出の風景
 キュートで清潔な山小屋♪
🏠Berggasthaus Staubern
ロープウェイ ロープウェイ情報
 青空がピンク色の空に変わるとき!
ベル ➡太陽が微笑むとき!
4.シュタウベルンからFählensee/フェーレンゼー(水面標高1446m)への絶景ハイキング
5.フェーレンゼー周辺の風景とレストラン
6.どこまでも続くお花で埋め尽くされた野原のハイキング 
7.スイスの絵本にも出てくる農家でのエピソード
8.宿泊地シュタウベルンのベルクハウスへ。Flag_of_Switzerland_980