ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
Urnaesch_AR


大晦日を2回体験することができる、アッペンツェル地方の村の一つ
伝統が息づく村、Urnäsch/ウルネッシュ
 約200年もの伝統行事!大晦日が2度ある村の風習 スイス・アッペンツェル地方


ローカル電車で私が好きな鉄道の一つ、
アッペンツェル鉄道に乗って===
Gossau_SG
≪ザンクト・ガレン州Gossau/ゴッサウ駅≫


≪車窓から≫ウルネッシュの村の風景
Urnaesch_AR_2
Urnaesch_AR_3
Urnaesch_AR_4


特に新緑の季節が美しいアッペンツェル地方は
列車からの眺めも美しい緑が広がる。

アッペンツェル鉄道は窓が開けられるので写真愛好家にとってもうれしい列車チョキ


Waldstatt/ヴァルトシュタット付近ではよくSäntis/センティス山が顔を出す。
Waldstatt_saentis


Appenzell/アッペンツェル駅に近づくにつれて、
アッペンツェル地方独特の切妻屋根の家も車窓から垣間見ることができる。

車窓からののどかな風景を眺めていると、やはり、スイスっていい国だなぁと思う。


本日のスイスの風景は素敵だなぁ💗と思われた写真が一枚でもあれば・・・
ページを閉じる前にお手数ですが
ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック

Flag_of_Switzerland_980
Urnaesch_Wappen