ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
Narcisse


"5月の雪"と呼ばれているナルシスの開花情報によると、明日は
Les Pléiades/レ・プレイヤードでは満開の予報となっています。

そして、気になるお天気は?(5月25日15時(スイス時間)現在)晴れ晴れ晴れ​​​​​​​
wetter


ナルシスの花が呼んでいますよー☆

今週末はお天気も良さそうで、絶好のお花見ハイキングができそうですね。

◆ハイキングコース例 ≪レ・プレイヤード駅➡ラリー駅≫
私はバーゼルからの旅だったので、
レ・プレイヤードの駅近くにあるレストランでランチ休憩し、約4.8km歩きました。
map3

※レ・プレイヤード駅からラリー駅までの高低差 ↑126.2m ↓238.3m
8km



◆ハイキングが苦手な方・小さいお子様連れの方は、レ・プレイヤード駅周辺で楽しむ
※マップ内のお花のマーク付近
map2


ナルシスの花の群生も見たいけど、坂道はあまり歩きたくない。
この風景が見える🏠までは、ラリー駅から片道約2km

5DSCN3127

高低差はあまりないです。↑32m ↓56.4m
from_Laly

 
過去のブログ内容と若干、重複する内容もありますが、
ナルシスの花の群生を見たい!お花見ハイキングしたい!という方は下記ページもどうぞ!

「ナルシスの花ツアー」のブログ記事へ「ナルシスの花ハイキングへのアクセスについて!」のブログ記事へ「伝説のナルシスの花を訪ねてみよう!」のブログ記事へ

本日の内容は役に立った!いつかナルシスの花の群生を見に行きたいなぁ💗と思われた方は・・・
ページを閉じる前にお手数ですが
ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック

Flag_of_Switzerland_980