ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
20_franken_licht


やはり、スイス新紙幣はすごい!
スイスの新紙幣のおかげでお金を「見て楽しむ」が加わったハートダイヤクラブスペード​​​​​​​       

昨年、センセーションを巻き起こした新50フラン紙幣が登場して以来、1年1か月が過ぎた!
 いろんな仕掛けありのスイス新紙幣!スイス紙幣・スイスのニュース
 前代未聞!スイスのお金のコマーシャル スイス紙幣・スイスのニュース
 検証:新50フラン紙幣にアルプスの山の名前! スイス紙幣・豆知識


ベル5月17日、スイス新紙幣、第二弾! 新20フラン紙幣が発行され、
昨日、手にすることができた。

昨年、当ブログでもお伝えしたとおり、
新スイス紙幣にはそれぞれに哲学的な意味を持つテーマがあり、
新20フラン紙幣のテーマは『』。


スイスの創造的な側面象徴しているそうだ。
◆表◆
1≪Hand手≫
さまざまな色にを分散させるプリズムを持つ。
1


2≪Globe and constellations 地球と星座≫
は再び地球上の星座の中で見つけることができる。
2



3≪Kaleidoscope 万華鏡≫
紙幣の背景のカラフルなパターンは
の反射によって生じる万華鏡を思い出させる。
3



4≪Security strip セキュリティ・ストリップ≫
縦に二本の線が入っているそうだが、肉眼では見えない。
4


角度を変えてみると、スイスの地図があらわれる。
4a




地球とさまざまな天体との距離光速基準(秒)で表記されてある。
※地球と金星との距離は480光秒(8分光)という意味。
4b



◆裏◆
5≪Film festival 映画映画祭※本文最後を参照
映画祭のように、創造性スクリーン上の投影
によって表現される。

スクリーンには光の投影によって、何が見えるのか?角度を変えてみると・・・
5_screen


6≪Butterfly 蝶≫
は蝶の羽の色を明らかにし、自然の豊かな多様性を見ることができる。
6


7≪Iris アイリス≫
人の眼に入るの量を調節する虹彩をいくつもの細い線で描かれている。
7



スイス≪スイス国旗≫
赤い十字は太陽の
に透かしてみるとスイス国旗になり、
によって十字があらわれる。
swiss-flag

以上、すべて上記に説明した高度な技術は公開されてある!
・・・ということは、偽装できないという自信があるからこそなのでしょうね。

最強のスイス紙幣!

他にも点で記された十字が見えたり、目の不自由な方のための工夫もされてある
グッド!

≪アイリス≫については私は全く想像しえなかった。
すごーく楽しいパズルのようなスイスの新紙幣ラブラブ!

そして遊び心たくさん音譜
小さい子の前で赤い十字が白い十字に早変わり!・・・なぁ~んて手軽にマジックができそうビックリマーク

新20フラン紙幣を手にされたら、是非、遊んでくださ~い

ひらめき電球次回は新10フラン紙幣が今年の秋にお目見えする。
今度はどんなパズルが登場するか楽しみだ!

注意当ページの画像はすべてカメラによるものでスキャンしたわけではありません。

本日の内容は面白かった!私も新20フラン紙幣は"見て楽しめそう"💗と思われた方は・・・
ページを閉じる前にお手数ですが
ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック


Flag_of_Switzerland_980
ここでの映画映画祭は
今年で70周年を迎えるFestival del film Locarno/ロカルノ映画祭のこと。

記念切手もただ今、発売中である!
Locarno-Festival-stamp