ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
jpg
仲睦まじい白鳥のカップル物語とりラブラブ
時計19時半頃のバーゼルの公園。

注意水に浮かんでいる白いものは雪でもなくゴミでもなく、ポプラの木の種子(綿毛)。
雪が降っているような風景(※)だった。
※柳絮(りゅうじょ)とも言うのかな?


さて、公園では夕方だからなのか?今の時期だからなのか?
やたらとカモたちが目立っていた!

何度も空を飛んでは池に着水アップダウン​​​​​​​
そして公園の中をはしゃぎまわるカモたち。
※カモたちのエピソードはまた別の機会に!


そのカモたちと比べると、白鳥たちはとても優雅に見えたラブラブ


遠くから見ていたら、スワンちゃんが草の茂みに入っていったので
近づいてみたところ、初めて見た大きな巣
Swan_2


この巣は人が作ったのだろうか?と、思うほど。
もう一羽の白鳥も戻ってきて・・・

"Umm..."
swan_3


"どうしようかなぁ・・・"
・・・と首をひねって考えている様子で(あくまでも主観にひひ
swan_4



すると、突然、後ろを振り返って・・・何やらゴソゴソとDASH!DASH!

上手にクチバシで草をもぎ取ってベッドメインキングしてましたー☆

あとでやってきたスワンくんだけが働いていて、優しい旦那さんっていう感じ音譜
休憩中にはしっぽをフリフリあせる、そして背伸び~☆

さらに、上手に同じ種類の草だけを採っていた!

とりバーゼルの白鳥物語とり
ちょっと想像してふたりの会話もつけてみました
ベルその様子はこちらの動画で見てねビックリマーク



ずっと見ていたかったけど、
夫が申し訳なさそうに「チャンピオンズリーグ」と呟いた💦

もうすでに時計19時40分
キックオフまでにまだ間に合う!

ということで、いつまでベッドメイキングをしていたのかわからないが、
その間、お隣りでスワンちゃんは気持ちよくお休み中。
swan_5


そしてスワン君は、私が帰るときもまだまだ働いていました~☆
swan_6

これって、お休み前の日課なのかなぁ??

いつの日かベイビーができるのかなーなんて思いながら・・・
また近いうちに行かねば!


白鳥の巣作り、初めて見た!白鳥の動画も楽しめた💗という方は・・・
ページを閉じる前にお手数ですが
ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック


Flag_of_Switzerland_980
サーチPark im Grünen Münchenstein
Wappen_Muenchenstein