ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
Hotel DuPeyr_2


ヌーシャテルに行くと、いつも訪れたい場所のひとつ。
Hôtel DuPeyrouのガーデン

先週訪れたときはたくさんのお花が咲き誇り、ずっとこの場所を離れたくない気分になった。
Hotel DuPeyr_1


この美しい建物は18世紀、ベルン出身の建築家によるもので
Pierre-Alexandre DuPeyrouの邸宅だった。
Hotel DuPeyr_4


当時はJadin Anglais(イングリッシュガーデン)横の通り(Fbg du Lac)まで
お庭があったそうだ。
イングリッシュガーデンの風景は下記ページよりどうぞ!
 美しい湖への花道 ヌーシャテル/スイス


このホテルのレストランも評判がいいのでいつかお食事できたらいいなーと思いつつ、
いつもお庭を眺めてうっとりするだけ
Hotel DuPeyr_3


シャクナゲもたくさん咲いていた
Hotel DuPeyr_5


このガーデンへ訪れてみたい!素敵な写真だなぁ💗と思われた写真が一枚でもあれば・・・
ページを閉じる前にお手数ですが
ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック



そこで💗愛のシンフォニー(Une Simple Melodie)💗の曲の一部をBGMにして作ってみた!
Hôtel DuPeyrouの美しいガーデンどうぞ!


Flag_of_Switzerland_980
🏠Hôtel DuPeyrou HP
Neuchatel_wappen

2017.04.13