ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
Dortmund


昨夜のニュースはかなり驚いた!

昨夜、TVでユベントスとバルセロナのCLの試合を見ている途中、
ハーフタイムのときに、ドルトムントのバスの事故のことを知った。

ドルトムントがモナコとの対戦でホテルからスタジアムへ向かう途中、
バスの背後から大きな爆発が3回あったそうだ。

そして、バスの窓ガラスが壊れて選手1人が負傷したと。

選手一人って?
真っ先に「香川選手は大丈夫だったのだろうか?」と心配してしまった。

その後、DFのMarc Bartraが負傷(※)したことを知った。
※左手首のとう骨が折れ、右腕にガラスの破片など異物混入


ドルトムントにはスイス代表のGK、Roman Bürki/ローマン・ビュルキ(左から2番目)がいる。
ビュルキは負傷したBartra選手の近くに座っていたということ。
Dortmund_2
手前に写っている選手はもしかすると・・・香川選手?(間違っていたらすみません)

彼の証言によると、爆発のあと、みんな身をかがめ、床にうずくまった選手もいたらしい。
そして、彼自身、これから何が起ころうとしているのか予想つかなかったと。

でも、警察がすぐに現場に駆けつけていて安心したといういうものの、
選手全員、とてもショックを受けたと。
Dortmund_4


すでに数分後に試合が始まる時間であった。
Dortmund_1



警察官に護衛されながら歩いてホテルへ戻っていく様子。
Dortmund_3

テロとの関連性については証拠がないと警察は語っていたそうだが、
2015年11月フランスのスタッド・デ・フランスでの自爆テロの記憶を呼び起こしたとも
書かれた記事を読んだ。


試合は翌日(ドイツ時間:12日18:45)へと延期になったが、ドルトムントのCEOは
「チーム全体がショックを受けている。頭から離れることができない。」と語っていた。

スタジアムで昨日の試合がキャンセルになった理由を聞いて
スタジアムにいたモナコのサポーターたちも「Dortmund, Dortmund」と叫んでエールを送ってくれていたそうだ。

香川選手にけががなくて良かった・・・

ケガをした選手は一日も早く回復して、そして選手全員にも言えることだが、心の健康も
早く回復してほしいものだ!

本日の試合はより以上に注目されるだろうが、是非がんばってほしい。


私もショックを受けた事故だったと感じた方は・・・
ページを閉じる前にお手数ですが
ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック