ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
Apfelbaum_BL_1


日本の桜のあとはリンゴの季節!?
とはいっても食する季節ではなくにひひあせる​​​​​​​、リンゴの花の季節!

スイスTVのお天気お姉さんが話していたとおり、
今年はリンゴの花が咲く時期が例年よりも早い!


本日、午後13時頃、自宅前のリンゴの木を見たところ、
たくさんのピンクの蕾がついて、いくつか白い花も開花し始めていた。
Apfelbaum_BL_2


リンゴの花の満開もいいが、
私は蕾と花とのミックスの時期が一番好きである

まるで繭で作られたボールみたいな、淡いピンク色の蕾が木にたくさん
Apfelbaum_BL_2

この木の下でじっと見つめていると、なんだか、ほんわかな気分になってくる
桜もいいけど、リンゴの花もいいなぁとつくづく思う。

この写真を撮影後、空が暗い曇り空に変わっても、
心の中はピンク色で春の色であった


リンゴの花は初めて見た!リンゴの花も素敵だなぁ💗と思われた方は・・・
ページを閉じる前にお手数ですが
ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック