ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
gelato_bern_1

ベルンの街を散策中にいただいた、美味しいジェラート!

スモールカップを頼んだところ、💛型のコーンがついてきた。



2015年9月、ベルン旧市街にオープンした可愛いこのお店。
gelato_bern_3


歩き疲れたあとのレモンのシャーベットは、私の身体にとても効果的だった。
食べ終わったあとも口の中はさっぱりしていて、また歩く活力がアップDASH!​​​​​​​


ひらめき電球このお店のジェラートは人口着色料や防腐剤など人口的な食品添加物を使用しておらず、
身体に優しいジェラートというわけだチョキ
gelato_bern_2


ジェラートは元々、イタリアのフィレンツェが発祥地らしいが、このお店では
毎日、スイスのエメンタール地方からホルモンフリーのミルク、クリーム、ヨーグルトが届けられ、
スイス産のお砂糖が使用されている、品質重視のジェラートだそうだ。

また季節の応じて、提携している地元の農家からのフルーツも。
また、ヒマラヤ産のピンクソルトやイタリア産のリコッタなども。

とにかく、身体に優しくて美味しいものはまた食べたい!

冬季はクローズしているようだが、街歩きで疲れたらレストランやカフェもいいけど、
お店の前でジェラート休憩もいいかもね~☆


🌸このお店がある、Gerechtigkeitsgasse(ゲレヒティック通り)からもソメイヨシノの桜が見えた!
Gerechtigkeitsgasse
ベル 美しいベルンの街にソメイヨシノのリース! ベルン/スイス/桜


このお店のジェラートを食べてみたいなぁ💗と思われた方は・・・
ページを閉じる前にお手数ですが
ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック


Flag_of_Switzerland_980
🏠La Golosa Gelato HP