ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
sakura_2


我が家の窓を開けるとピンク色🌸
玄関を開けるとピンク色🌸
家に戻るとき、このピンク色の花びらが優しく空を舞う🌸

お向かえの隣人の家のお庭に咲く花は日本の桜🌸
sakura_1


やはり、日本の桜を見ると、和む~
数年前に、今の家に引っ越して良かったなあと、この桜の花を見てつくづく思う。


今までは白の花びらが優勢だったが、今年はピンク色が優勢!

そこで、理科の実習のように花びらを調べてみると、
雄しべの色が違うと花弁の色も違うんだなぁ~と。
sakura_3
sakura_4


しかし、未だにこの花の名前がわからず💦

コチラのサイトを見ると・・・
自宅前の桜は年に2度咲くこともあるので、「十月桜」?という気にもなってくるが・・・。

この桜の主に聞いても「日本の桜」という情報のみで種類まではわからないそうだ。

もし、この桜の種類を知っている方は教えてくださいね。


さて、ベルンのソメイヨシノはもうすぐ開花かなぁ??
ソメイヨシノ満開!日本の桜に包まれるベルン



≪おまけ≫
さて、数日前、日本の都会のど真ん中に🌸!
東京・新宿でもこの桜が満開だった!
takatookohiganzakura_shinjuku
この桜は「「タカトオコヒガンザクラ」という、
長野県の天然記念物に指定されている桜だそうだ。


やはり、日本の桜はいいよね~💗と思われた方は・・・
ページを閉じる前にお手数ですが
ポチッとお願いしまーす


にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック