ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
tierpark_1



Basel/バーゼルの公園(ミニ動物園:入場無料)の様子を3連続でお伝えしました。

写真をクリックすると当該記事へつながります。
basel_park_1
basel_park_2
basel_park_3

ende3


そこで、本日はお・ま・けのスナップショット


アイスクリームを持った小さな男の子が柵に近づくと、ヤギくんが足早に近づいてきた

そこで、写真のように身を乗り上げ、二人は見つめ合い
男の子はものすごく喜んで気分が絶好調

「キャーッ」とか「ワォー」とか私には理解不能な赤ちゃん言葉を発していたが


男の子が去った直後に、私がヤギくんへ
「アイスクリームが食べたかったのぉ~?」と、通じるわけがない日本語で話すと・・・

私のほうを振り向いてあかんべぇ~👅
tierpark_2



何だか「エヘッべーっだ!」と照れているようにも見えた
tierpark_3



まだまだ、ヤギくんともコミュニケーションしたかったが、少し遠くのほうから夫の声が・・・
「オーイ、帰るぞー」しょぼん

このヤギくんともしばしのお別れ。

ヤギくんたちはタンポポの葉が大好き!

次回訪れるときには、自宅の庭に生えてくるタンポポの葉を捨てないで、
お土産に持ってくることにしようかな~ニコニコ


そして、帰り道・・・癒される光景
tierpark_4


バーゼルでの私のお気に入りの場所の一つである、この公園みたいな動物園。
いつも思うこと・・・、ママチャリで自宅から来れる場所だったらいいのになぁ自転車

 
本日の写真、ヤギくんのしぐさは可愛いな!と思われたら・・・
ページを閉じる前にお手数ですが
ポチッとお願いしまーす


にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック


ende2
2017.2.15 Tierpark Lange Erlen※入場無料
【詳細な場所についてはクローバーコチラのページクローバーへ】