ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
DSCN2743



昨日からバーゼルは春の訪れを思わせる陽気である。

気持ちが良いので、公園にもなっているプチ動物園に訪れた。


クジャクが遊んでいる動物園としても有名なので会えるかなーと。


公園はまだ冬の装いだが・・・


"カン、カン、カン・・・"
? "カタ、カタ、カタ・・・"
うまく言葉では表現できないが、甲高い音が聞こえてきて、
何の音だろうと思いつつ・・・、、
夫がすぐに「コウノトリ」だと教えてくれた。


コウノトリが戻ってきていた


そこで、木の上を見渡すと・・・いくつかの巣の上にコウノトリ鳥の羽根を発見
Storch_1_tree


カタカタという音は、長いクチバシをからの音


何だか、コウノトリが笑っているような光景だった
DSCN2737



仲睦まじい様子で癒される~
DSCN2746
DSCN2750




 ≪スライドショー≫
Storch1_gif



そして、こちらの木の上では
DSCN2784



クールなコウノトリ
DSCN2785



他にも、別のコウノトリたちが優雅に空の舞を見せてくれた。
※後ろ姿しか撮影できなかったが・・・
DSCN2844
DSCN2847


目的のクジャクには出会うことができなかったが、とっても楽しいお散歩だった。

さらに、あの動物の2ショットも見ることができて大満足!
一度、絶滅した動物だが・・・つづく


 
本日の話題は面白かった!コウノトリは何だか癒されるなぁ~!と思われたら・・・
ページを閉じる前にお手数ですが
ポチッとお願いしまーす


にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック


ende2
2017.2.15  Tierpark Lange Erlen※入場無料
【詳細な場所についてはクローバーコチラのページクローバーへ】

livedoor3


kako-1peY1ZjP40fa1mwn