ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
heart_1
トゥールガウ州ヴィゴルティンゲン(2016.Apr.)


昨日、バレンタインデーの夕方のお天気ニュースより。

『2月14日バレンタインデーに、恋人たちはたくさんのお花やチョコレートを贈ります。
私たちは特別な心からのご挨拶を贈ります。』
ということで、
スイスの空で見られたハートをプレゼントしてくれた!

・・・といっても、昨日の空ではなく
昨年、スイスの空に浮かんだハートの雲💗
heart_3
ニトヴァルデン準州シュタンザーホルン(2016.Jun.)



ハートの窓
heart_2
ベルン州ミュンヘンブッフゼー(2016.Feb.)



私も昨年、 一度、家の近所で見たが、雲の流れが速くて
カメラを用意しているうちにハートの形がくずれてしまったという
残念な思い出がある。


時々、スイスのニュースはハートフルなメッセージを送ってくれるから
好きだなぁ💗

 

さて、私はというと、以心伝心というか・・・偶然にも
バレンタインデーにちなんで話題を出した、私が大好きなチョコをいただいた。
Valentines_day

​​​​​​​バーゼル発:スイスで初めて登場した抹茶チョコ♪ 
関連記事のページへ


※ちなみにスイスでは日本のように、
女性が男性へチョコを贈るという習慣はない。
私の周りでは女性がプレゼントされるほうが多い。

 
最後に・・・
あのマッターホルンも素敵なプレゼントをもらったようだ
ベルバレンタインデーのマッターホルンを見てみよう!
風景写真へ


 
本日の風景写真は素敵だな!と思われたら・・・
ページを閉じる前にお手数ですが
ポチッとお願いしまーす


にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック


ende2
2017.2.14