ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
s-DSCN2608


ロジャー・フェデラーがうれし泣き!

全豪オープンテニス100試合目(最多記録)という記念の試合で優勝クラッカー

5度目の全豪オープンテニス優勝となった。



半年間のブランクのあとの優勝とあって、
いろんな思いがこみあげてきたのであろう。
s-DSCN2604
s-DSCN2603


もらい泣きしそうになった。
s-DSCN2610



見事な復活劇の影には妻、ミルカさんへの感謝も忘れてはいない。


「オーストラリアは第二の故郷のようなものだ。」とフェデラーは語っていた。


そして、ミルカさんとの交際が始まったのもオーストラリア
初キッスキスマークはオーストラリアというのもあって、二人にとっても思い出の地。



優勝が決まった直後のミルカさんやコーチ陣。
s-DSCN2609




さて、私の心境はというと・・・
優勝戦はもちろん、フェデラーを応援。


でも、錦織圭選手との試合はかなり辛かったなー。

全豪オープンが始まる前の錦織選手のインタビューでは
「ベスト10位に早く戻ってきてほしい。」とフェデラーにエールを送っていた。

早い時期にフェデラーと対戦となって
錦織選手にも勝ち進んでほしい気持ちも多分にあったので残念な気持ちが残った。


ゲーム直後の錦織選手のフェデラーを見つめるまなざしは素晴らしかった!
s-DSCN2598



次に辛かったのはスイス vs スイス
バーゼル出身のスイス人は100%フェデラーの応援をしていたに違いない。
では、ローザンヌ出身のスイス人はヴァヴリンカの応援はどうだったのかな?

試合前にスイスでは、いろんなアンケートをとっていたが、
アンケート結果による予想はフェデラーが勝つ!だった。

予想どおりの結果。



そして、優勝戦はラファエル・ナダルと。

二人の過去の優勝戦を振り返ると・・・
Federer_Nadal_2006-07
Federer_Nadal_2008-09-11


オーストラリアでは2009年にはナダルが優勝したが、今年はフェデラー!
2017-01-29_AO_1


フェデラーは優勝カップにキス!
2017-01-29_AO_Federer



そして最後にミルカさんから祝福のキス!
※スイスのメディアによると、今までに見たことのないシーンだそうだラブラブ
teaserbreit

💕💕💕 #AusOpen #Federer pic.twitter.com/8sGRAqbDYy
おめでとう!フェデラー!


本日のフェデラーの記事は面白かった!と思われたら、
ページを閉じる前にお手数ですが
ポチッとお願いしまーす


にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック


ende2
2017-1-29

livedoor3


kako-1peY1ZjP40fa1mwn