ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
DSCN3955


久保裕也選手のファンの人であれば、すでに周知の上のことだから
ベルギーのクラブへの移籍についての詳しい内容は省くことにしよう。
KAA_GENT_kubo


少し驚いた!
少し残念!


昨年5月に予定よりも早く、2020年夏までの契約延長があった。
そして昨年、ベルン市内のバラ公園近くへ引っ越しをしたばかりであった。

ということもあって、まだスイスでプレーするだろうと思っていた矢先のこと・・・


スイスでのプレーは3年半
ドイツ語もがんばって勉強し、英語よりはドイツ語のほうが理解するほどになり、
スイスのメディアからも称賛され・・・、
なんだか今後、スーパーリーグで彼のプレーが見れないのかと思うと残念である。


ベルギーはドイツ語の公用語もあるそうだが、
入団記者会見では英語の通訳が隣に座っていて、
柿谷曜一郎選手のFCバーゼルでの入団記者会見を思い出してしまった。


スイスでの3年半の活躍!
スーパーリーグでは137回出場、ゴール39、アシスト⚽15

移籍料はYBのときよりも7倍ものアップして3.5百万ユーロと跳ね上がったアップ
約4億3千万円(1/27の換算レート)


ラッキーナンバー"31"はそのまま。


BSCヤングボーイズはお餞別として
久保選手のハイライトシーンを編集してアップしてくれている。



そして、「久保選手のYBへの貢献に対し、心から感謝し、
これからの彼の成功を祈る。」
と締めくくった。

Twitterでも同じく。


移籍して良かったと思えるようにベルギーでもがんばってほしい
KAAヘントでもこの笑顔がたくさん見れますように
2735603_pic_970x641



最後に余談だが、YBのスポンサーである、HONDAは
いつまでの契約か知らないが、次回、契約更新するだろうか?


久保裕也選手、ベルギーでもがんばってほしいな!と感じた方は、
ページを閉じる前にお手数ですが
ポチッとお願いしまーす


にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック


ende2
2017-1-25

livedoor3


kako-1peY1ZjP40fa1mwn