ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
 seewis_im_praettigau_gr



グラウビュンデン州Davos/ダヴォス地方
Seewis im Prättigau/ゼーヴィス・イム・プレッティガウからの眺め。


手前の雪はまるでホイップクリームのようになめらかに見えるが
パウダースノーなんだろうなー。


このような白い冬の美しい風景をみると、深呼吸をしたくなる。
ただし、吐く息も白く見えるかもしれないが・・・



遠くに目を向けるとライン渓谷と奥に見える町がChur/クール

写真右手の山の背後はザンクト・ガレン州となる。


話は全く違うが、17日より開催されているダヴォス会議()では、
テロ警戒にともない、手荷物の検査は空港のセキュリティ並みでX線によるものだった。

アーミーによる警戒態勢で、地上からも空からも厳戒態勢となる。


ダヴォスの地形を地図の3Dで見ると、なぜ、この地で開催されるのかわかるでしょう。

世界各国からの首脳陣がたくさん集まる会議の場所として、
外部から侵入できる箇所が少ないため厳戒態勢をとりやすいわけである。

World Economic Forum(世界経済フォーラム)

ダヴォス会議 2017も本日で終わり。
青空が広がる美しいダヴォスの風景を見てもらえて良かった♪

最後に・・・本日の風景写真は素敵だな!と思われたら、
ページを閉じる前にお手数ですが
ポチッとお願いしまーす


にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック


ende2
2017-1-19 グラウビュンデン州Seewis im Prättigau/ゼーヴィス・イム・プレッティガウ

Seewis_wappen