ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
RTS_info_6


まずはじめに・・・
前回のブログの続きです。コチラを先にご覧ください。
右矢印レマン湖畔に"氷のスプレー"!レマン湖/スイス
前回の記事へ
line





1月17日
Versoix/ヴェルソワのレマン湖畔での氷のスプレーだけで終わらなかった。
RTS_info_3




レマン湖周辺道路では、一時、高速道路が閉鎖。
CGN - レマン湖観光船は港で翌朝まで停泊していなければならなかった。
ジュネーヴ⇔ローザンヌ間のスイス鉄道の運休などダイヤの乱れ。
RTS_info_1


さらに11月18日
交通事情もともない、一部のヴォー州の学校は臨時休校。


RTS_info_5
RTS_info_2



スイス北西部のバーゼルでも17日の夜は庭の木が大揺れで、
窓を開けると冷たい空気が瞬時に部屋に入り込んできた。



【動画】でみると、凄まじい北風の勢いが音と映像の揺れで伝わってくる。 


冷たい風は徐々に穏やかになり、今週末から気温も徐々に高くなるそうだ。

やれやれ、17日はレマン湖の穏やかなイメージを壊した日でもあった。


このレマン湖畔の風景はすごいな!と思われたら、
ページを閉じる前にお手数ですが
ポチッとお願いしまーす


にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック

 
ende2
2017-1-17