ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
Grabs


真っ白な世界ラブラブ!​​​​​​​


ザンクト・ガレン州のライン渓谷に位置する町、
Grabs/グラブスの山の上部Bützen/ビュッツェンのスキー・ヒュッテ付近からの眺め。


グラブス(標高470m)はBuchs/ブッフスの隣町となる。
Gamperney/Bützen Hütte(1450m)付近での朝の風景である。


視界が良ければお隣の国、リヒテンシュタインの山々が見えるはず。


≪map≫
Grabs_map



この写真はもっと高いところまで登ってスキーに訪れた人によるもの。

無料のスキー場である。

なぜ、無料なのか?・・・リフトがない!
いわゆる、山スキーである。

山スキーなんて、私には絶対に無理


そこで、美しい風景なので実際にこの目で見てみたいなーと思って調べてみるとサーチ
お隣のブッフスの山では
ベルグハウスまでブッフス駅からバスが出ているそうだ。

冬期(~2017.3.19)バス時刻表( Buchs ⇔ Buchserberg, Berghaus )

Berghaus Malbun HP


バスで約25分だが、バスからの車窓からの風景も美しいだろうな~☆


ブッフスといえば、夏に訪れた🌼お花畑🌻の中にいるような気分になった山、

ザンクトガレン州Churfirsten/クールフィルシュテンの山の一つ、

Chäserrugg/ケーザールック(2262m)へ行くとき、ブッフス駅から
バスに乗り換えた。

【関連記事】
右矢印花の精が舞っているスイスの山♪ ケーザールック, ザンクト・ガレン州/スイス
関連記事へ


最後に・・・本日の風景写真は素敵だな!と思われたら、
ページを閉じる前にお手数ですが
ポチッとお願いしまーす


にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック


ende2
2017-1-17 ザンクト・ガレン州Grabs/グラブス

Grabs_SG_wappen