ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
brunni_sz


スキーヤーは見た!

Halo/ハロのリングがいくつも重なりあった、超珍しい現象


ハローは「白虹」とも呼ばれるそうだが、
雲を形成する氷の結晶がプリズムの働きをして太陽の光が通り抜けるとき
屈折され発生するそうだ。


シュヴィーツ州のミューテン山に見守られながらスキーができる
Brunni/ブルンニのスキー場の風景。
Grosser_Mythen_vom_Brunni




ブルンニ、静かな冬の朝。
Brunni-SZ




なかなか面白い地形である。
panoramaskigebietbrunni



このハロ現象を見ているといろんなイメージが湧いてくる


明日からベルン州Wengen/ヴェンゲンでワールドカップが始まるが、
空の世界でもワールド・カップが開催されているのだろうか・・・。

身体の屈折はスーパー大回転以上のスキルがいるかなー

それとも空でフィギュアスケートで虹を描いている?lachen


最後に言えることは、やはり、自然はすごい


本日のハロ現象の写真はすごいな!と思われたら
ページを閉じる前にお手数ですが
ポチッとお願いしまーす


にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック



1月9日 他の地域での風景
右矢印多くの人が目にしたハロー現象!ゼーレンベルク,ルツェルン州/スイス
関連記事のページへ

ende2
2017-1-09 シュヴィーツ州Alpthal/アルプタール, Brunni/ブルンニ

Wappen_alpthal