ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
2_Sonnenuntergang



年末年始を振りかえって・・・


年末年始は山の上で迎えた!


とても素晴らしい体験だった。
素晴らしい雲海と視界も良くアルプスの山々がくっきりと見えた。



この場所は、バーゼルからのアクセスが良いということと
夫の友人たちと新しい年の始まりを共有するためには
好都合の場所だった。


個人的には初日の出を拝むために選んだ場所。



大晦日、陽が沈んだあとも来る年に向けて
空に描かれた抒情詩のような素敵な気分に包まれた。


噂通りの素晴らしい日の入りだった
3_Sonnenuntergang





メンヒ・ユングフラウ(写真右)などの山頂も染まっていた。
4_Sonnenuntergang




陽が沈みゆく様子コチラから
関連記事のページへ





陽が沈んだあとの空の色も格別!
5_nach Sonnenuntergang




そして、日没後1時間も経つのに、
まるで白い海のかなたの地平線が朱く染まっているかのような
写真ではなかなか表現できない美しいものであった。
6_nach Sonnenuntergang
 



大晦日は三日月であったが月の丸い形も白くしっかりと肉眼で見えた。

三日月のアップ写真はコチラから
関連記事のページへ




私の身辺はとても忙しい年末であったが、
疲れが一気にとれたかのような癒しの温かい夕陽であった。


私の心に響く、一年最後の空に描かれた抒情詩のようであった。


本日の風景写真の夕陽は美しいなぁーと思われたら

ページを閉じる前にお手数ですがポチッとお願いしまーす


にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック

ende2
2016-12-31 ソロトゥルン州Weissenstein/ヴァイセンシュタイン 


Oberdorf_SO_wappen