ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
IMG_2978


スワロフスキーのネックレスのような霧氷が我が家の庭に!



今朝9時頃、日本のモミジの樹に何やら白く垂れ下がっているのを発見!

IMG_2974


何だろう?と思って近づくと、

まるで小さなクリスタルの粒がたくさん連なっているかのような

とってもとっても細いネックレスのようです。


繊細な美しさを感じた!



不思議な面白い自然現象。


どうやって枝から枝へ?

風が助けてくれたのか?

IMG_2977
下に垂れ下がっているのは約20cm


9時半頃の気温は氷点下2℃というレポートだったが、

風がほとんどないのでかなり寒いという感じはなく、

今、11時頃だが、まだ融けていない。


それにしても驚き!

空から日本のモミジにクリスマスプレゼント🎁が届いた気分だった。



このような霧氷は初めてみたよ!💗と思われた方は

ページを閉じる前にお手数ですがポチッとお願いしまーす


にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック

ende2
2016-12-07