ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!

DSCN8201


とっておきのクリスマスの世界!



立ち止まって窓から覗きこみたくなる小さな家。

DSCN8147


バーゼルのクリスマスマーケットに毎年登場する、

1年に1度だけの小さな世界。



子どもたちよりも大人たちのほうが、小さい頃の夢を思い出し

思わず微笑んでしまう。




この家に入るとオルゴール人形になったかのように

心の中の小さい頃の思い出がグルグルと回る。



何だか、深夜、人間が寝静まったころ、

この人形たちが動き出すような・・・そんな夢見る世界。



「ここで僕たちの曲に合わせて一緒にクリスマスの歌を歌いましょう。」と、

話しかけてくるような。

DSCN8166
DSCN8171
DSCN8211


クリスマスの歌といえば、「恋の歌」として書かれた

スイスのこどもたちもよく歌っている歌がある。

クリスマスの恋の歌



バーゼルのクリスマスマーケットでは是非、立ち寄ってください。


クリスマスマーケット場所:Barfüsserplatz/バールフュッサープラッツ



本日はアドベント2週目、ロウソクの二本目に火を灯す日。

 advent




この家でも可愛い天使がロウソクに火を灯して・・・

DSCN8238-a



可愛いクリスマスグッズに囲まれてみたい!💗と思われた方は

ページを閉じる前にお手数ですがポチッとお願いしまーす


にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック

ende2
2016-12-04