ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
DSCN0742


グラウビュンデン州Bergün/ベルギューン駅にある

鉄道博物館

「Bahnmuseum Albula/鉄道博物館・アルブラ」の入場口。



昔の自動券売機?と思いきや、

よーく見てみると、キャンディの自販機だった。



何だかとてもいい感じ


昔、駅に置いてあったのだろうか??



先日のブログでご紹介したように、私はカフェでのんびりと

夫だけ博物館へ。

2016-11-9




博物館の入場券はとても記念に残る、

捨てられない素敵なものだった

➡入場券の写真はコチラから

ヘッダー画像




以下、夫の撮影によるもの

秋に合わせて黄葉の木々でのデコレーション🍂(10月22日現在)

IMG_2917



今は、雪景色になっているかもしれない。




博物館では鉄道写真や古いポスターなどの展示があったり、

スタッフによる説明などいろいろと楽しめたようだが、

夫は模型が一番気に入ったようだった。


『鉄道博物館・アルブラ』のHP




ベルニナ線のハイライト

Kreisviadukt Brusio(ブルージオのループ橋)

IMG_2899





ピラトゥス鉄道もある。

IMG_2901




鉄道模型だけの写真を撮るというのは、

鉄道王国スイスで生まれ育ち、

鉄道好きな男のロマンといったところかな



本日の内容は面白かった!💗と思われた方は

ページを閉じる前にお手数ですがポチッとお願いしまーす


にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック

ende2
スイスの小さな旅:2016-10-22