ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
IMG_2450




チョコレート工場『メゾン・カイエ』を訪れて

カフェのほうへ向かって歩いていたら

非常に目だってスポットライト浴びていたこの女性




スイスのショコラ・クィーン2015が作った

すべてチョコレートからできている作品。




カラフルな秋色の葉と白い花に包まれた女性は

上品なイメージだった。




白い花はスイスの象徴ともいえるエーデルワイス




二年に一度、パリで開催されているショコラの国際コンクール

「World Chocolate Masters 2015」)でトップ10入りした

Geraldine Maras/ジェラルディン・マラスさんの作品。

Maras_1_0

同じく一緒に競い合った日本の小野林範氏は2位を獲得した。)




トップ10のうち女性は彼女一人だけ

だから、世界でトップの女性ショコラティエと言っても過言ではない。





課題のテーマ『自然のインスピレーション』に基づく作品で

もう一つ、こちらの花に飾られた牛もすべてチョコレートでできている。

IMG_2453




ちょうど、牧くだりを見たあとだっただけに、

あ~、スイスだなーと





彼女は今、『メゾン・カイエ』の

Atelier du Chocolat/アトリエ・デュ・ショコラでチーフを務めているそうだ。

IMG_2463





甘い香りに包まれる仕事・・・


彼女の言葉より

"チョコレートを食べているとき、悲しい顔をした人は一度も見たことがない。"




ちなみに、この≪Natural Beauty» の女性像は身長2m、体重35kg。



私もチョコレートは大好き!



チョコレートを食べても太らないと言われているが、

自分の経験からしてもほとんど毎日のように食べ続けても太らないのは事実。




このブログを書いていると、チョコレートが食べたくなった・・・

この辺でちょっと休憩してチョコを食べることにしよう。



本日のチョコは、

偶然だが、チョコレートボックスにあったカイエのチョコ。




カイエのチョコレート工場『メゾン・カイエ』を訪れた際には

是非、この作品も見てくださいね。



チョコレート工場見学ツアーは料金がかかりますが、

入場は無料です。



ページを閉じる前にお手数ですがポチッとお願いしまーす


にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック

ende2スイスの小さな旅:2016-9-24