ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
IMG_2445-s



グリュイエール地方といえば、チョコレート工場も見逃せない!


ende3




シャルメーの牧下りのあと、グリュイエールに戻る予定だったが、

Charmey/シャルメー(Corbettaz)からBulle/ビュール行のバスが

チョコレート工場近くを通るらしいということで、ちょっと立ち寄り。


2016-9-26




Broc, Le Homeのバス停付近は高台になっているので

グリュニエール湖も見えて眺めはすごく良かった。

IMG_2436-s





気持ちの良い風を感じながら道を下って歩いていると・・・




また、別の牛さんたちとご対面。

IMG_2438



グリュイエール地方は牛のパラダイスといってもいいほど、

車窓からもいたるところでたくさんの種類の牛に出会う!



さらに、朝のグリュニエール城にリス・ファミリーに続き

チョコレート工場近くのリスくんにも♪

IMG_2440




夫と目を見合わせて・・・

リスとチョコレート工場で思い出したのは・・・

映画『チャーリーとチョコレート工場』



1828年に初めてスイスに誕生したチョコレート工場であるが、

まるで白亜の美術館のようなとっても清潔なイメージのチョコレート工場。


Maison Cailler/メゾン・カイエ」と呼ばれている。

IMG_2468-s



約200年ものの歴史があるのかと思うとあらためて感動!




「行ってみたい!」と思った方

ページを閉じる前にお手数ですがポチッとお願いしまーす


にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック

ende2スイスの小さな旅:2016-9-24