ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
DSCN0031-s



昨日、コウノトリが飛び去ってからお庭と玄関前の駐車場で見つけた羽鳥の羽根

※最長約18cm(左)


【関連記事】
2016-9-29


夫は99%コウノトリの羽に間違いないと断言するも・・・



どうなんだろう?と、日本の動物園のブログサイトを開いてみると・・・


コウノトリの羽と確信が持てました



私が興味深く何度も何度も屋根の上を見上げていたのを知っていたのか・・・、

クレーンに停まっていた2羽のそれぞれのものかどうかはわからないが、

2羽のコウノトリが1枚ずつ羽をプレゼントしてくれたと思うことにしよう





初めて手にするコウノトリの羽




その動物園のブログによると、この羽根は綿羽といって体温を保つための

役目をするそうだ。


この羽根は私の心も温かくしてくれた




よこはは動物園ズーラシアさんの情報は大変助かりました。

ありがとうございました!


【参考ブログ】

コウノトリの衣替え??



本日のブログが面白かったらポチッとクリックお願いしまーす


にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック

ende2