ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
IMG_2378-s
ende3

スイスフランス語圏で大人気の

フリブール州の牧くだり(デザルプ)を見に行ってきました!



先日のブログでも牧くだりのスケジュールをご紹介しましたが、

2016-9-17


先週末はお天気が良いということもあり、

どこの牧くだりを見に行こうかなと思って決めたところが・・・



スイスフランス語圏のフリブール州の小さな村

グリュイエール地方のCharmey/シャルメーです。



グリュイエール地方は、チーズフォンデュやラクレットなどによく使われる

世界的に有名なグリュイエール・チーズの産地です。



人気の伝統行事ということもあり、たくさんの観光客であふれかえっていました。

DSCF7070-s



村の中心地を通る道は車両通行止めとなり、まるで牛たちのための

ファッションショーの"ランウェイ"のようでした



たくさんの牛さんたちが通りましたが・・・一部をご紹介します。

本日のブログでは牛さんたちのコスチュームに焦点を当ててみました。

IMG_2380-s
IMG_2381-s
IMG_2385-s
IMG_2389-s


牛さんたちを待っている間にはアルプホルンやバンド、歌などが披露され

スイスのお祭り気分を十分に味わうことができましたよ。

IMG_2408


そして、可愛いハイジやペーターもたくさん

map



FBSwiss Fan Clubでは、本日のブログでご紹介していない写真もありますので、

ご興味のある方はこちらもどうぞ





村の雰囲気はとてものどかな手作り風の温かいイメージでした



今回の「牧くだり」の情報は面白かった💗
一度見てみたいなぁ💗と思われた写真が一枚でもあれば
ヨーゼフわんわんアルプホルン音符クリック一票ビックリマーク








"Désalpe" in Charmey Info.