ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
IMG_2287

ご訪問どうもありがとうございます

ブログ管理人からのお願い!

ブログ記事更新について今後の対応を検討中です。

皆さんの「いいね!」を目安としていますので、

ブログを読まれたら本文最後のバナー”旅行ブログ/スイス情報”をクリックして

お知らせくださいね


人気のヨーロッパ旅行ブログへ

ende3




9月24日朝7時半頃

フリブール州グリュイエール城の周りの遊歩道からの眺めです。



太陽が顔を出すのが見えるかな?と待っている間・・・

西側のほうにも歩いてみたところ



この木の下で可愛い野生のリスのファミリー(?)に出会いました


少なくとも4匹、まとまって遊んでいました。

IMG_2303





一匹だけ他のリスと比べると太めのリスがいたので、

お母さんリスかな?と思ってみたり・・・





このリス君は何度か私と目が合ったのですが、

人だと認識してくれていると思うのですが、逃げることもなく

IMG_2301






木から城壁へジャンプして渡ったり、

城壁を上から下へ、下から上へと、

まるでアクロバットショーを見せてくれているかのようでした:squee:

IMG_2302






皆、すばいっこい動きなのでなかなか上手にフォーカスできませんでしたが、

一枚だけ顔の表情がよくわかる写真を撮ることができました

IMG_2299






ちなみに、バーゼルの公園でよく出会うリスとは種類が違います。

※バーゼルの公園で春に出会ったリス(耳に注目!)

DSCF6847





気持ちの良い朝に、朝食前の素敵なショーで

さらに楽しい一日の始まりを迎えることができました。




リスは冬眠しますので、夏の季節にグリュイエールに宿泊されることがあれば、

朝食前にお城の周りを散歩してみてください。



リスのファミリーに出会うかもしれませんよ。




本日の記事は面白かったですか?

ポチッと応援クリックお願いしまーす


にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック

ende2

<リスくんたちに出会った場所>





kako-1peY1ZjP40fa1mwn