ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
IMG_5805

ご訪問どうもありがとうございます

ブログ管理人からのお願い!


ブログ記事更新について今後の対応を検討中です。

皆さんの「いいね!」を目安としていますので、

ブログを読まれたら本文最後のバナー”旅行ブログ/スイス情報”をクリックして

お知らせくださいね


人気のヨーロッパ旅行ブログへ

ende3



スイスには、日本の観光ガイドブックには載っていない


素敵な場所がたくさんあるんだなーとつくづく感じた場所です。


「天使の山」の意味を持つ、Engelbelg/エンゲルベルク


・・・といえば、やはりTitlis/ティトリスが有名ですよね。




今回、ご紹介するのは、Fürenalp/フューレンアルプ


ティトリス・・・知ってる!!!


エンゲルベルク・・・聞いたことがある!!


フューレンアルプ・・・


という人が多いのでは.





個人的には、観光地化されている場所よりも地元の人たちが好む場所が大好きで、

ここは、正直、はまりました


ピースフルで静かで、心地よい感覚を久しぶりに味わった感じです。





展望台では、ティトリスがドーンと目の前に見えます。

s-IMG_5758




エンゲルベルクの町が可愛く見えます。

IMG_5770





そして、ロープウェイでフューレンアルプ駅に隣接している


レストランのテラスでは、本当にのんびりとできました。



最初に目に入ったのが、テーブルの上のとても可愛い盆栽

bonsai



さらに目にとまったのが、木の温もり。

中





たくさんお花も飾ってあり、可愛いデコレーションも

blog1





お料理にもお花

IMG_5818




素晴らしい眺めは他にもたくさんありますが、


何が違うってよくわかりませんが、


とにかく、「あ~、気持ちいいと何度思ったことか・・・

blog2





ティトリスが表看板であれば、


ここは穴場といった感じではないでしょうか。


個人差にもよるので一概には言えませんが・・・。





また、ハイキングで訪れる人も多いみたいです。

New folder (3)



麓まで下りるには大変そうですが、この周辺は平坦なところも多いようなので、


次回はのんびりと散歩してみたいなあと




レストラン前に掲示されてあったマップ

IMG_5813




◆旅のヒント◆


ルツェルンからエンゲルベルクまで最速、乗り換えなしで45分。


無料シャトルバスがエンゲルベルク駅前から発車します。

 (ロープウェイ乗り場まで約20分

engelberg_bus2

ロープウェイ ロープウェイで約6分




無料シャトルバス 2016年夏期スケジュール(10月23日まで)
※毎年同じ頃の時期に運行しています。

engelberg_bus

※拡大版はこちらから



注1)フューレンアルプのロープウェイ乗り場までは、1時間に1本なので、

上手に乗り継いでくださいね。


注2)お昼休み(2時間)は運行していません。



バスは市内観光気分でけっこう楽しかったです




◆Fürenalp HP


◆レストラン(Bergrestaurant Fürenalp)情報



本日の記事は面白かったですか?

ポチッと応援クリックお願いしまーす


にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック

ende2

kako-1peY1ZjP40fa1mwn



Engelberg-coat_of_arms_-_2