ブログネタ
とっておきのスイスネタ情報 に参加中!
IMG_1894


ご訪問どうもありがとうございます

ブログ管理人からのお願い!

ブログ記事更新について今後の対応を検討中です。

皆さんの「いいね!」を目安としていますので、

ブログを読まれたら本文最後のバナー”旅行ブログ/スイス情報”をクリックして

お知らせくださいね


人気のヨーロッパ旅行ブログへ

ende3




山の尾根を歩く!の記事の続編です。



Stoos/シュトース(標高約1300m)から

Klingenstock/クリンゲンシュトック(1935m)まで(写真左の山)は

6人乗りのチェアリフトに乗ってのぼります。

IMG_1925





チェアリフトは非常に安定感があり揺れもほとんどなく、

椅子も本革ではないと思うのですが、ソファみたいに

乗り心地はとても良かったです。

IMG_1926





カランコロンと牛さんたちのメロディを聞きながら(^^♪

IMG_1928






やはり、アルプスの山の風景はたまらない!

IMG_1931






面白い地形(進行方向)!

岩肌の左上部分がもう少し見えていれば💗になるのになーと思っていたところ・・・

IMG_1932




突然、Ba Ba Batman

IMG_1933
IMG_1934
IMG_1935





ハイキングスタートと同時に雲が多く出てきて残念でしたが・・・

でもその怪しげな雲のおかげで山頂に近づくにつれ、

「バットマン」みたいな光景が見られて一人ではしゃいでしまいました。




StoosKlingenstock間のチェアリフトは

夏期のみの運行(2016年は11月1日まで)です。

※乗車時間は約15分。


運航時間:09.10 – 16.10

平日の天候不良の場合は運行休止



【ご参考までに】 ➡Chairlift Klingenstock 運行スケジュール(2016年版)

※毎年似たような時期だと思いますのでご参考にしてください。




つづく



本日の記事は面白かったですか?

ポチッと応援クリックお願いしまーす


にほんブログ村 旅行ブログへクリック
 
クリック

ende2


kako-1peY1ZjP40fa1mwn

今回のルート(青いライン)
map-s-k